布ナプキンワークショップ

【布ナプキンワークショップ】 

先日「地球洗い隊」の小山田貴子さんを講師にお迎えして行われたワークショップが

盛況のうちに終了しました


布ナプキンが初めての方も、すでに使っている方も

知らなかった!そうだったんだ~!と驚きを隠せない目からウロコのセミナーとなりました

布ナプキンて本当にいいことづくめなんですよ♪


わたしもこれを機に布ナプキンをそろえました

特にこれから初潮を迎える女の子のお母さん、ぜひ始まる前に布ナプキンのことを

知識として知っておくと損はありません(笑)

娘がいる私も、あと2年早く知っていれば・・・と後悔しきりです


生理のコトってタブーなのか、あまり知らないし、誰も教えてくれませんよね

小学校、中学校の保健体育でちょっぴり知ることはあっても

布ナプキンという選択肢があることすら教えてもらえません

これは大人の責任ですね

不妊、子宮系の病気、体の冷え、すべてがここにつながります

ほんとうに沢山の方に知っていただきたい内容でした

今回都合の合わなかった方もぜひ次回の開催をお待ちくださいね

きっと二回目の開催をいたしますので!!


追記:セミナー後は+quatresaisonsのミニランチを召し上がって頂きました♪