パンの体験レッスンはピザです

BREAD CLASS パンの体験レッスンです

おひとりずつ材料を混ぜるところから体験していただきます

パン作りが初めての方でも比較的気軽に作れるのがピザです

通常パンは2回「発酵」という工程を行うのですが、

体験で作るピザは発酵が1回だけ

しかも焼き時間は3分という短さ!

生地をこねるところから焼き上げまで一時間半ほどで出来上がります


生地を発酵させている間にピザに塗るソースも作ります

これがワンランクアップになる味の決め手になります

シンプルなトマトベースのソースなので、パスタにからめるだけでもおいしいんです

ついつい何かを足してしまいがちなところを最小限の良質な材料で作ることで

身体にも優しくsimple is best な味わいを感じていただけるのではないかと思います


こちらの体験レッスンが好評でしたので 8月にも開催することに致しました

只今受付中ですので、気になる方はぜひ参加してみてください(詳細はHOME またはBREAD CLASSをご覧ください)

体験レッスンが終われば9月~料理 10月~パン の通常レッスンに入ります