工事日誌④ 大物入る

いよいよ大物機器が入りました。

ガス台、ガスコンロ、シンク、作業台・・・業務用の中ではミニマムサイズのものがほとんどです。

何と言っても狭小スペース。

効率よく収めるために図面と機器のサイズを何度も確かめ、パズルをはめるように最適な配置を

考えました。

きっと届いたら狭くなるだろうなぁ~と想像していたら、思っていたよりもコンパクトな可愛い

ままごとみたいなのが届きました。

シンクとガス台の背面の高さもピッタリそろいます

メーカー違いですが、バックガード(立ち上がり部分)の高さも調べてできるだけ揃えて探したので

組み立てて並べたときの清々しさと言ったら!


我ながらさすがA型・・・そういう地味で細かいところに全力を注ぎ、自己満足に浸るタイプです。

肝心なところは意外と適当でも平気だったり。。。


反対側にオーブンと冷蔵庫がきます。

その二つが入るとかなりシビアですが、無駄のない動線になることを期待します。