工事日誌①ジレンマ

【工事日誌①】 

もともと緑色だったテントをペイントしました。(夫が)

「焦げ茶色にしてね」とお願いしておいたら、とってもおいしそうな色になっていて感動しました。

そのおいしそうなテントの下の壁を真っ白にぬりました。

外壁がクリーム色がかっているのでより一層白が浮いて見えます。

さて、ここからは想像力をフルに働かせて・・・

ドアにぬりたい色があって、それを塗るとどんな風になるのか。

その色に塗ることで入口の床は何色がしっくりくるのか。

想像しているだけで時間があっという間に過ぎていきます。

やることいっぱいあるのに・・・




お店を始める前はどんな外観がいいかとか設備を考えることがすごく楽しかったのに、実際に

スタートして決断を迫られると、正直楽しいというよりしんどいが勝ってしまう。

ひとつひとつ決めて行くしかないのだけれど、頭の中で組み立てるのと現場に実物を置くことを

図面で検証することは全然違うのだと感じています。


注文してからサイズが違った!なんてことは絶対に避けたいし、パソコンの画面で見ているものと現物が

違ったらどうしよう・・・とか、優柔不断人間にとっては大きな試練です。


そんな現実に背を向けるように、「早くパンが焼きたい」 「レッスンがしたい」という気持ちがフツフツと沸いてきます。


「工事も進めなきゃいけないけど、生徒さんに来てもらうように宣伝もしなくちゃ~!」

「ブログもフェイスブックも更新しないと!」

と、焦る焦る・・・

どれも楽しいこと、好きなことなはずなのに、義務になってしまってる。


あーぁ


そんなわけで?レッスンの募集も開始しております。

少しずつご予約もいただていてホントに励みになっています。

ご予約のメールをいただくたびにがんばろっ!と元気を頂いています。


HPでは6月末から7月初旬にかけての日程のご案内をしています。

料理レッスンはレッスン代金がお得ですよ~

ビオマルシェさんのオーガニックのお野菜は本当においしいです。

一人でも多く召し上がっていただきたいなぁ~と思っていますので、有機野菜をこの機会にぜひ味わってくださいね。