レッスンのようす

 

先週と今週のレッスンが終わりました。

お越しになられた方がパン作りになれていらっしゃる方でしたので、

急きょ捏ねた生地をお持ち帰り頂くスタイルでさせていただきました。

ご自宅で焼き上げて食べていただけたでしょうか?

 

パンと一緒に召し上がって頂くサイドメニューの簡単なレシピをお付けしています。

今とてもあまくておいしい新玉ねぎと生で採るとよいヘンプシ―ドオイルでサラダにしました。

新たまねぎは箕面のスプラウトさんで。

これまで食べた中でダントツに甘いです。

辛みがほとんどないので、子どもさんでも食べられますよ。

 

 

スープは人参の甘味を生かして出汁を使っていません。

シンプルすぎるのでアクセントにいろいろトッピングしています。

 

パンはゴルゴンゾーラチーズと春菊の組み合わせが好評でした。

焼くと匂は軽くなるので、ブルーチーズの苦手な方でも大丈夫でした。

 

生地づくりは捏ねずに寝かせておく製法なので

パンこねの経験がなくても作れますので

興味がおありでしたらご参加してみてくださいね。

 

 5/12 と 5/19 にお席が少しございます。(4/30現在)