マクロビオティックレッスン

マクロビオティックレッスンでした。

私の考えるマクロビオティックのいいとこどりレッスンで、

豆や雑穀、発酵食品を使った約10品をデモンストレーションと

実習で行い、ベーグルも捏ねて焼き上げていただきました。


おなかにしっかりと溜まる食材だったり、ゆっくりと噛んで味わうことで

少量でもお腹は満腹になるのですよね。

忙しい毎日でもときにはゆっくりと時間を気にせず食べる時間をもつことで

生活に潤いと豊かさが生まれます。


ご参加いただいた方からさっそく豆を買われたというお話をお伺いして

レッスンでお伝えしたことを取り入れてくださったこととてもうれしく思います。

ありがとうございました。