2015年~のレッスンについて

2015年のレッスンはパンと料理を交互でさせていただきます。

まずパンレッスン。

酵母に関してですが、セミドライイースト、少しのイースト、ホシノ、自家製酵母、など

様々な酵母をパンによって使いわけしていきます。

これまで様々な内容のレッスンをしてきました。

マニアックな長時間発酵から、ホシノ天然酵母、セミドライイーストでクイックパンなど、

ハード系からふんわり系まで、発酵方法や発酵にかける時間、味も焼き方も実に様々なレシピを

思いつくままやってきました。

生徒さんやブログをみてくださっている方には多分に混乱を与えているかもしれません・・・

自分のなかでやりたいとフツフツと沸きあがるものを止められない性格のようです。

静かなようで実は熱い(笑)

 

2015年4月からレッスン料金を値上げさせていただいております。

ご負担が大きくなり恐縮ですが、その分沢山のことを吸収して帰ってくださいね。

私もお伝えできることはすべて絞り出してめいいっぱいお渡ししたいので、

濃厚なレッスンとなることをご期待下さい(笑)

少々マニアックな内容、色々なタイプのパンをバラエティ豊富に詰め込みたいと思っております。

 

初めての方にもできるシンプルな製法を、ある程度パン作りを知っていらっしゃるかたにはワンランク上のテクニックを、

マニアな方にはさらにマニアックな内容でお届けしたいと思っています。

ですが、クラス分けはしません。

一回のレッスンでいろんなパターンを詰め込んでみようと思います。

うまくいかない場合は分けるかもしれませんが、とりあえず思うままにやってみようと思います。

お付き合いくださると嬉しいです♪

 

「パンが作りたい」「おいしいパンが食べたい」「こだわったパン作りをしたい」

パンが作りたいという人がいる限り、その人が初めてでもベテランでも、レッスンをしたい気持ちだけは唯一変わりません。