サクラ咲く

今年の桜は連日の天気の悪さでさらにはかないものとなりそうですね。

サクラの木が花を咲かせるためにこの一年寒さ暑さ、風雨に耐えしのんできたのに、

ハレの日の舞台がこんな天気になるなんて・・・

人間で言うと、発表会の為に一年頑張ってきたのに、その当日に限って体調不良になってしまった感じでしょうか。

 

そう思うと大切なのは発表会の当日よりも、日々の頑張りだったり、練習を重ねてきたこれまでの日々をどれだけ大切に一生懸命生きたかということなんじゃないかな、と地面に散った桜の花びらから教えられた気がしました。

 

日々の暮らしを大切にすることを改めて心に留めました。

かんたんなようでむずかしいです。

すぐに忘れてしまうから・・・

けなげな桜の木のように毎日の小さな暮らしを大切にしようと思います。

 

この桜の季節に私も続けてやろうと思うことができました。

それについてブログで書いていきますね。

ブログもちょっと頑張って続けようと思います◎